2022年01月20日
Logicool カスタマーケアはアホですか
Logicoolのマウスが購入して2ヶ月でイカレた。
保証期間内なのでメーカーに交換を要請。
メーカーサイトのフォームに該当製品の選択肢が無いので近そうな物をテキトーに選び、本文に製品名を記載して3日に送信。
●【6日】メーカーからとりあえず「トラブルシューティング」を見ろと、テキトーに選んだ製品名が記載されたメール。
シリアル番号と購入証明書の提示を要求。
○トラブルシューティング」を見たが、不具合解消ならずと返信。実際の製品名を念押し。
住所を記載した購入証明書を添付。
●【8日】交換品を送るので希望色を教えてくれとのメール。
○希望色を書いて返信。
●【9日】送付先を教えろとのメール。
○送付先を書いて返信。
●【10日】正しい電話番号を教えろとのメール。
○固定電話の番号を書いて送っていたが、携帯番号じゃないとダメだったらしい。
そうなら最初からそう書け。固定電話だって正しい番号だろうが!
携帯番号を書いて送信。
これで交換品を発送してもらえるのだろうと思ったが、4日後…
●【14日】現在社内で交換手続きを検討中ですので、承認され次第次の手順… とのメール。
は? これから検討? まだ承認されてないの? 8日のメールに交換品を送ると書いてあるじゃないか。
そもそも、検討する余地なんてまったくないだろう。
チンタラチンタラやって理解不能で不誠実な対応。なんか怒りがこみ上げてきました。
文章も微妙に変な日本語だし、担当者の Srilakshmi とやらは明らかに日本人じゃない。インド人?
1日も早く交換品を送って欲しいのに最初のメールを送ってから20日もかかった。
2、3日もあれば済む仕事なのに、要領が悪すぎ。Logicool のカスタマーケアのスタッフは頭が悪い。
今後は同社製品の購入を避けるようにしたい。
保証期間内なのでメーカーに交換を要請。
メーカーサイトのフォームに該当製品の選択肢が無いので近そうな物をテキトーに選び、本文に製品名を記載して3日に送信。
●【6日】メーカーからとりあえず「トラブルシューティング」を見ろと、テキトーに選んだ製品名が記載されたメール。
シリアル番号と購入証明書の提示を要求。
○トラブルシューティング」を見たが、不具合解消ならずと返信。実際の製品名を念押し。
住所を記載した購入証明書を添付。
●【8日】交換品を送るので希望色を教えてくれとのメール。
○希望色を書いて返信。
●【9日】送付先を教えろとのメール。
○送付先を書いて返信。
●【10日】正しい電話番号を教えろとのメール。
○固定電話の番号を書いて送っていたが、携帯番号じゃないとダメだったらしい。
そうなら最初からそう書け。固定電話だって正しい番号だろうが!
携帯番号を書いて送信。
これで交換品を発送してもらえるのだろうと思ったが、4日後…
●【14日】現在社内で交換手続きを検討中ですので、承認され次第次の手順… とのメール。
は? これから検討? まだ承認されてないの? 8日のメールに交換品を送ると書いてあるじゃないか。
そもそも、検討する余地なんてまったくないだろう。
チンタラチンタラやって理解不能で不誠実な対応。なんか怒りがこみ上げてきました。
文章も微妙に変な日本語だし、担当者の Srilakshmi とやらは明らかに日本人じゃない。インド人?
1日も早く交換品を送って欲しいのに最初のメールを送ってから20日もかかった。
2、3日もあれば済む仕事なのに、要領が悪すぎ。Logicool のカスタマーケアのスタッフは頭が悪い。
今後は同社製品の購入を避けるようにしたい。
Posted by あらら at 16:36
│雑記